ハンドメイド作品紹介

素敵なハンドメイド作品を作っている作家さんやその作品を紹介します!ハンドメイド作家さんとハンドメイド作品が好きな方を繋ぐお手伝いが出来たら・・・と思っております。

【お知らせ】記事の拡散について

こんにちは!

 

本日は、いつもお世話になっている皆様にお知らせとお願いの記事です。

最後まで読んでいただけると幸いです(*´-`)

 

それでは、本題に行きたいと思います。

 

 

記事の拡散について

たまーーにですが、

「ハンドメイド作家さん紹介の記事をブログやTwitter以外のSNSで紹介しても良いですか?」

という質問を受けます。

 

管理人は、こちらの質問に

「ぜひ、お願いします!!」

と回答しています。

 

というのも、管理人は、なるべくたくさんの方にハンドメイド作家さんについて知っていただきたいと考えています。

ですので、TwitterのRT以外でも拡散していただける方がいらっしゃいましたら、このブログをぜひ紹介していただきたいと思っております。

 

 

TwitterのRT(リツイート)&いいねについて

管理人が運営しているTwitter(ハンドメイド作品紹介→https://twitter.com/__handmade__では、毎日12時に作家さん紹介、22時にブログの宣伝をしています。

嬉しいことに、フォロワーさん以外の方にもRTで拡散していただいています。

その皆様のご協力もあり、少しずつですが、ハンドメイド作家さん以外のフォローも増えてきて、ブログの閲覧数も増えてきました。

ブログを遡って見ていただいている方もいらっしゃるようで、とても嬉しいです。

ありがとうございますm(_ _)m

 

管理人は、皆様のRTや引用RTによって、このブログで紹介したハンドメイド作家さんをいろんな方に知っていただけることがとても嬉しいです。

ですので、管理人が運営しているTwitterを見かけましたら、RTなどをしていただきたいと思っています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ハンドメイド作家さんへ

最後にハンドメイド作家さんへこのブログの活用についてアドバイスできたら……と思います。

このブログのアクセス解析では、それぞれのブログ記事が総閲覧の中で何%の閲覧なのかがわかります。

そのアクセス解析を見ていると、Twitter以外のSNSなどで拡散してくださった方や、Twitterの固定ツイートにこの記事のリンクを張ってくださっている記事がとても多く読まれています。

 

ハンドメイド作家さん1人1人に質問をして、答えていただいたことを記事にしているため、Twitterに訪問された方が作家さんのことをよく知ることが出来るのではないかと思います。

 

Twitterのみですと、文字数の制限があり、十分な自己紹介をすることが難しいと思います。

かといって、ブログの開設も労力が必要になると思います。

 

もしかしたら、

「もう古い内容だからこれじゃ嫌だ」

という作家さんもいらっしゃるかも知れません。

 

企画として行うかなどは未定ですが、修正することも考えています。(これはまだまだ先の話になると思いますが…)

ただ、作家さんによっては、プレゼント企画を宣伝しているブログもあります。

そのような内容のブログについては、TwitterのDM等で一言いただければ修正しますので、ご連絡いただければと思います。

 

作家さん方のお時間をいただいて作成した記事ですので、ぜひ長くご活用いただければと思います。

 

それでは、本日は長々とした管理人からのお知らせを読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

こちらもぜひフォローをお願いします!

 ハンドメイド作品紹介Twitterhttps://twitter.com/__handmade__